chierinwilson Diary

22歳 初マタ 妊娠7ヶ月の新米ママの日記です。初めて妊娠をした私が、知らなかったことや、やるべきことなどを書いていきます。どこかの新米ママさんが見てくれてたら嬉しいです。

8月に赤ちゃんが生まれますバブう! スマホからは非常に見辛いブログ〜。 カテゴリから記事を探すがベストです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新米ママの参考書

本文内容説明 : 新米ママである私がいつも参考にしている本や、スマホアプリ、動画などを紹介するという記事でございます。出産後もアタフタしそうだからママのモーニングルーティーン動画とか鬼リピしてます。え、逆にオススメあったら教えてくれんか?な話…

体重を注意された話

本文内容説明 : 妊娠してからトラブルが耐えない私の話、皆こんなものだろうか。最近は幸せに食べる生活していたら体重を注意されてしまいました!そんなに食生活変わったかな?と思ってたけど、運動量が減ったからか...と納得、さてこれからどうしよう、な…

わたくしお勧めの 家計簿アプリ

本文内容説明 : 本日紹介するのは、私オススメの家計簿アプリ、マネーフォワードミー(Money Foward Me)でございます。ノートに書いてた頃もあるし通帳に書き込んだりアプリも使ったりしたけど今の所のトップはこいつ。非常に楽ですし使い勝手、神な話です。 …

つわりの味方 エビオス錠

本文内容説明 : 辛い辛いつわり。食べることが唯一の楽しみな私でも断食の沙汰。病院で相談して出された薬も全く効く気配がない。薬はなるべく使わないなんて思ってたけど、そんなことも言ってられない...そして知恵袋でエビオス錠について知った話) Oo。.( ´…

傷病手当金について

本文内容説明 : 働いているママ、産休は貰えるけどツワリで休めない(焦) 通勤電車なんてとても無理なのに、有休も底をつきそう、会社に相談して休職したはいいけど、妊娠は何かと出費に追われる!どーしたらええんやぁ!旦那は固定給やしクソォ!な時につい…

妊娠発覚後 気をつけなきゃならないこと

本文内容説明 : 今回は妊娠中に食べては行けない食べ物や、やらない方がいいこと、気をつけたい事。又そのリスクやどうなってしまうのか?等を書いていきたいと思います。初マタである私は知らなすぎて馬刺しを食べました(殴) お母さんの振る舞い大事バブ...…

妊娠発覚~初.産婦人科まで

本文内容説明 : 妊娠検査薬での妊娠発覚~初めての妊婦健診までのお話。知らない事だらけの私は、え!エコーって腟内にカメラ入れるの?え!妊婦健診の度に尿検査と血液検査はやるの?母子手帳はまだ貰えないの?等ど素人maxでしたな話をしていきます‪(ง ˘ω˘…

はじめまして

本文内容説明 : これから赤ちゃんを初めて授かった妊婦さんに、そーなんだあ!まじか!このブロガーアホやな!わしは気をつけよ。と思って貰えるようなブログを書いていきたいと思います。又先輩ママからのアドバイスも受付中です。手始めの自己紹介からです…

間違いやご意見等のご指摘、遠慮なさらずにコメント下さい。