chierinwilson Diary

22歳 初マタ 妊娠7ヶ月の新米ママの日記です。初めて妊娠をした私が、知らなかったことや、やるべきことなどを書いていきます。どこかの新米ママさんが見てくれてたら嬉しいです。

8月に赤ちゃんが生まれますバブう! スマホからは非常に見辛いブログ〜。 カテゴリから記事を探すがベストです。

新米ママの参考書

本文内容説明 : 新米ママである私がいつも参考にしている本や、スマホアプリ、動画などを紹介するという記事でございます。出産後もアタフタしそうだからママのモーニングルーティーン動画とか鬼リピしてます。え、逆にオススメあったら教えてくれんか?な話(´-д-)-3

 

f:id:chierinwilson:20190531093947j:image

こんにちははは(っ'-')╮ =͟͟͞͞❤

今日は妊娠してから参考になったサイトや

本、動画などの紹介です。

 

妊娠初期は仕事も休んだり辞めたり...時間が増える。

のに家事をやれるほど具合が良くないとかあるある。

 

食べられないつらさをフードファイターの動画で

心を満たしたり‪(ง ˘ω˘ )ว‬💭

 

まあそんなこんなで妊娠系の動画も沢山出てて

よく見てる一覧です👇🏻

 

🗣https://youtu.be/S5YUiJJrTL4

助産師さん二人組が出している動画です👩‍❤️‍👩

🛀赤ちゃんのお風呂の入れ方や

🤰🏻お産のコツ等説明してくれてます。

 

 

🗣https://youtu.be/un8qe6fL6iI

綺麗なママさんが出している動画です✨

ルーティーン動画などが多いのですが、

赤ちゃんがいながら働いている

カッコイイママの日常が見れます。

この子の成長を見ながら、オーこんくらいになると

寝返り打つんか、離乳食かあー、とか勉強になります。

 

 

🗣https://youtu.be/fTyjtIoVrfo

2児のママさんの動画で、ルーティーン系が多いです。

このままさんが凄い働き者で、パートしながらテキパキと

家事をこなす主婦の鏡みたいな存在( ´⚰︎` )

ひと家事やったら座る私とは大違い。

勉強になるし気が引き締まるので見てます🙆🏻

 

 

🗣https://youtu.be/QxPmcHri2iM

妊娠前から好きだったyoutuberさんです。

足の裏さんと 旦那さんあつろーさんの動画!

今年の5月に出産してママになったみたいで

出産グッズの紹介などしてるんですが、

勉強にもなるし夫婦の仲良しな姿が好きで見てます👀

 

 

🗣https://youtu.be/mh2DBV4uPzs

かわいい1~2歳の姉妹とママパパの動画。

ママの子供に興味を持たせて、何事にもチャレンジさせる

子育ての仕方が本当に上手だなあと思って見てます。

(上からみたいな言い方ですみません🙇)

すごく勉強になります!

 

 

動画こんな具合で📼

妊娠後に購入した本はこの3冊。

 

f:id:chierinwilson:20190531100238j:image

🗣【初たまごクラブ】

たまごクラブには幅広い分野の知識が載ってます。

気をつけなきゃならないことや、ベビーグッズについて

お金についてなど、初マタで色々とハテナな妊婦さんの為に

作られているので本当に為になります。

 

 

f:id:chierinwilson:20190531102053j:image

🗣【赤ちゃんができたら考えるお金の本】

妊娠したら何かと不安なのはお金のこと。

仕事をしているママ、仕事を辞めたママ、専業主婦のママ

それぞれの妊娠発覚から出産までに行う手続きや

貰えるお金について詳しく書いてあります。

 

 

f:id:chierinwilson:20190531102111j:image

🗣【ベビー用品 ベスト&ワースト】

こちらはベビー用品について載ってる雑誌。

例えばオムツならオムツ、ベビーカーならベビーカー

に特化して、このメーカーのこれが一番人気、

でもこのコスパならこれみたいな人気商品や

口コミの良い商品が載ってます!

又、オムツに関しては吸水性や、漏れの心配、フィット感等

様々な分野の研究結果が書かれてたり、

兎に角、何を買ったらいいかわからーん!て人は

これを見て買うべし(^o^)👌

 

 

🗣あとは産婦人科に置いている本を健診の時に読んでます

 

本に関してはこれくらい。

 

あとは赤ちゃんの状態を知る為にアプリを使ってます。

 

🗣【トツキトオカ】というアプリです。

App名: トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ、デベロッパ: amane factory inc.

f:id:chierinwilson:20190531101209p:image

こんな風に 今何ヶ月で あと何日で産まれるか分かります。

アプリ内に日記を残したり体調をチェックしたり出来ます。

 

f:id:chierinwilson:20190531101308p:image

又、パパへのアドバイス、この時期の赤ちゃん、ママの様子

などが見れて、気をつけたい事なども教えてくれます。

 

f:id:chierinwilson:20190531101347p:image

赤ちゃんがたまに豆知識を発信したり

f:id:chierinwilson:20190531101358p:image

謎の可愛いつぶやきをします。

👶🏻ポーw

 

旦那さんと共有もできるので、とても便利ですよ( ˙꒳​˙ )

 

 

もう1つ愛用しているアプリは

 

 

🗣【ぐっすりBaby】というアプリです🙆🏻

App名: ぐっすリンベビー あかちゃん泣き止みアプリ、デベロッパ: Karadanote Inc.

 

本格的に使うのは赤ちゃんが生まれてからと思うのですが

効果音で赤ちゃんを落ち着かせるためのアプリ。

f:id:chierinwilson:20190531101727p:image

これは一部でもっと沢山、音の種類があります。

何故今使ってるかと言うと、

焚き木の音が心地よすぎて私が爆睡できるからです。

 

👶🏻おいw

 

例えば焚き木の音とピアノを混ぜたり出来るし

音量バランスも変えられるので

自分オリジナル最強サウンドが作れます(笑)

 

 

🗣【みてね】というアプリです。

App名: 家族アルバム みてね、デベロッパ: mixi, Inc

これは赤ちゃんが生まれたあと、赤ちゃんの写真を

家族で共有できるアルバムアプリd('∀'*)

旦那さんだけじゃなくて、おじいちゃん、おばあちゃん

とも共有できますし、スマホからだけでなくPCからも

出来ます(^o^)👌使うのが楽しみ~!✨

 

 

ていう感じです。

ママリや知恵袋を使って、体調のことなど

たまーに調べたりもします🤰🏻✨

 

他にも、こんなアプリあるよ、

こんな動画おもろいぜとか

オススメあったら教えて下さい❤

 

それでは~✊( ˙꒳​˙ )

f:id:chierinwilson:20190531230726p:image

間違いやご意見等のご指摘、遠慮なさらずにコメント下さい。