chierinwilson Diary

22歳 初マタ 妊娠7ヶ月の新米ママの日記です。初めて妊娠をした私が、知らなかったことや、やるべきことなどを書いていきます。どこかの新米ママさんが見てくれてたら嬉しいです。

8月に赤ちゃんが生まれますバブう! スマホからは非常に見辛いブログ〜。 カテゴリから記事を探すがベストです。

妊婦でも稼がなければならない の話

本文内容説明 : 妊娠したらとにかく先行き不安なのは、お金。ベビー用品や病院代!でもツワリがキツくて会社を退社してしまった専業主婦の私が今更ツワリ楽になったからと、面接受けてパートできる程、簡単な世の中ではないのよ。何して稼ぐ?な話です!!

 

f:id:chierinwilson:20190621192748j:image

こんにちは😻

また久々の更新になってしもーたわ。というのも、

私、必死に職を探しておりました!

 

今の日本の働き方の制度は、多分昔よりだいぶ改善されて

妊婦さんや、子持ちのお母さんお父さんにとって優しい会社

って増えたんじゃないのかな(予想)

 

現に私が前にいた会社は、ツワリへの理解をしてくれて

いろいろお世話になったりして...🙇‍♂️

 

まあでも、会社は辞めまして、専業主婦になりました。

本当は、子供が2〜3歳になるまで専業主婦で

幼稚園にでも通い出したら少しパートしようかな?

大きくなったらライブハウスで働こうかな(音楽好き)

みたいな感覚でいたんですが、

今後の支出と予算について考える程不安になる一方。

 

 

ぶっちゃけた話になると、私の夫はバツイチで

前妻との間に子供が1人います。

なので毎月養育費を支払ってます。

我が家にとってはそれが痛い!!

でも子供に罪はないし、相手だってシングルマザーな訳だし

その支払の義務は私も受け入れるべきだと思うのですが

毎月、この◯万円があったら!!(°▽°)

となるわけです笑

 

今は働いてないし、でもこの余った時間を金に換えたい🔥

 

と燃えてきて、つい先日から始めました!!

f:id:chierinwilson:20190622140654p:image

正直普通にパートするよりかは、効率悪すぎ...。

👶🏻こんだけやってこの額かよ!

 

て感じだけど、それでも空いた時間が少しでもお金になれば!

 

私の始めた内職は、 ひとつ作ったら3~5円です。

ものの難易度によって変わりますが、

今はキーホルダーにチェーンをつけて

袋に入れて閉じるって作業で1つ3円。

 

ひとつの商品にかけてる時間は約30秒。

f:id:chierinwilson:20190622140207p:image

👶🏻wwやすww

早い人だと1個に15~20秒の人もいるとか。

でもこの内職の世界はもっとブラックだから

1個つくって0.5円とかそーゆー会社もざらにあるみたい。

私の会社は内職業の中でもホワイトな方と言えます🐯◎!

 

あとはメリットとしては好きなペースでやれるし、

休みたかったり具合悪い時融通きかしてくれる。

それからできた品物を取りに来てくれたりもするので

とってもありがたい( ´⚰︎` )💓

 

会社によっては、郵送だったり、届けに来いって所もあるので

私の会社は超ホワイト✨ひたすら袋詰めしてます。

 

でも性格的に、接客とかのが楽しい!て思うタイプなので

ちょっと飽きて苦しいです(--;)

 

でも旦那が手伝ってくれると2倍速になるので最高🏇

 

 

次に始めたことは、

f:id:chierinwilson:20190622140824p:image

f:id:chierinwilson:20190621190731p:image
f:id:chierinwilson:20190621190734p:image
f:id:chierinwilson:20190621190743p:image
f:id:chierinwilson:20190621190738p:image

別に元々絵が上手いという訳ではないものの、

絵を描くのは好きなのでやってみました!

 

リジェクトといって様々な理由で作ったスタンプが

突っぱねられてしまって(販売申請が通らない)

赤ちゃんの乳首を消してみたり、兎に角、手直しが大変💧

 

あとは、スタンプ自体は8個~販売できるけど、

正直素人の作った8個入りなんで誰が買うんや!

と思い頑張って40個描くのが大変だった(最大数)

 

赤ちゃん系のスタンプは既に可愛いものや面白いものは

たくさんマーケットにあるので、競争率高くて

埋もれることは目に見えてるけど、

第1子妊娠の記念として作ってみました。

 

[ママと赤ちゃんのスタンプ!]
https://line.me/S/sticker/7985879

 

「ちえりーんうぃるそん」で調べてもでてきます🔥

買ってくれぇぇぇえ🔥です。

 

 

続いて始めたことは、

f:id:chierinwilson:20190622141003p:image

f:id:chierinwilson:20190621192704p:image

ラクマもやっててラクマのが手数料安くて

利益多いんだけど、やってる人が少ないのか

メルカリのが売れ行き好調ですネ🙆🏻

LAWSONで簡単に発送できるので、頑張ってます。

f:id:chierinwilson:20190621193116j:image

⬆️結構ガツガツやってるやつ笑

そのうち物が尽きて出来なくなるけど💧

 

 

つぎは

f:id:chierinwilson:20190622141230p:image

f:id:chierinwilson:20190621191747j:image

イカ🍉

ナス🍆

オクラ🥒×2

サツマイモ🍠

 

土が悪いから育つか全く分からんけど

旦那のノリではじまりました。

私が出産入院する時水あげ...どーするんや夫よ。

育てばいいなあ。(家庭菜園なめすぎ)

 

 

まあ家庭菜園は少し話ズレましたが

そんなこんなで収入を寄せ集めてます。

月に8万円稼げたらいいかなあと思ってます💰

 

もっと効率的に稼げるよ妊婦!!

ていうのあったら教えてくださいね🐯◎!

(FXとか株とか投資系はやらんで)

 

それではまたー( ˙꒳​˙ )💞

f:id:chierinwilson:20190622141344p:image

間違いやご意見等のご指摘、遠慮なさらずにコメント下さい。