chierinwilson Diary

22歳 初マタ 妊娠7ヶ月の新米ママの日記です。初めて妊娠をした私が、知らなかったことや、やるべきことなどを書いていきます。どこかの新米ママさんが見てくれてたら嬉しいです。

8月に赤ちゃんが生まれますバブう! スマホからは非常に見辛いブログ〜。 カテゴリから記事を探すがベストです。

わたくしお勧めの 家計簿アプリ

本文内容説明 : 本日紹介するのは、私オススメの家計簿アプリ、マネーフォワードミー(Money Foward Me)でございます。ノートに書いてた頃もあるし通帳に書き込んだりアプリも使ったりしたけど今の所のトップはこいつ。非常に楽ですし使い勝手、神な話です。

 

f:id:chierinwilson:20190529010912j:image

こんばんワニー🐊

👆は妊娠発覚前に旦那さんと行った

ディズニーシーでの写メ 。

 

うーん、久々にパーっと出かけたり

デートしたいものですな...

 

1日ディズニー行くだけで

お土産買ったらなんやかんやで

いつもお金を使いすぎてしまう私...!

 

ベビーグッズにも相当金を使っているし。

 

独り身の時から家計簿アプリをつけていました

けど、口座残高と家計簿の残高がずれるずれる

几帳面にやれず 少しずつズレてく金、に対して

久々に整理すると合わない現実にイライラする

という気の小ささ。

 

まあそれはそーなりますよね。

家計簿のためにレシートはもらってるけど

自販機でした買い物は?🥤

食券のラーメン屋で食べたラーメン代は?🍜

 

やっぱり、その日のうちに処理しないと

ズルズルずれるのは当たり前です〜🗯

 

結婚すると決まると 旦那さんの口座も管理し始めたけど

自分の財布と分けて管理すべきか?

いまいち上手くいかない管理...。

口座が何個もあって管理しきれなくなってきた。

 

そんな時に 出逢ったのが

マネーフォワードミー (Money Foward ME )

CMもやってますよねー!藤田ニコルさん!

f:id:chierinwilson:20190529011621j:image

お金が見えるってなんか楽しい?

みたいなことをニコルちゃんが言ってて

どんなアプリなんだろと思ってダウンロード🔽

 

👼🏻エビオスの時も思ったけどごり推ししすぎて

その会社の回し者と思われそうやな

 

結論から言うと 超便利で 超楽チンにお金を管理できます。

 

🐥私がお勧めする理由🐥

 

👛1.銀行口座 と お財布 を分けて管理できる

   全財産と 手持ちのお金両方の管理ができるので

   とても便利ですよ。銀行口座から二万降ろして

   お財布に入れたらそれもちゃんと反映されて

   お金を使った時に 口座から使ったのか

   お財布から使ったのかお金の出所も選択できます。

 

♻️2.銀行口座やクレジットカードと連携できて入力が自動

   ネットバンキングが流行りの世の中ですが

   私は毎月銀行に行ってチマチマ通帳をやりくりするタイプ

   それはマネーフォワードを使い始めても同じですが、

   通帳をあまり見なくなりました。

   銀行口座やクレジットカードとの連携により

   いつ、いくら、誰に引き落とされたか

   現在の残高など常に見ることができるためです。

   管理するカードや口座が多いほど便利です。

 

📸3.手入力もレシートをパシャりで楽チン

   お財布からの出費の時もレシートをパシャりと写メれば

   自動で出費の種類を選択してくれます。

   

👀4.様々な入力の手間が省けたおかげで

   毎日の家計簿の入力や確認が容易に。

   毎日チェックして、あ、そーいや今日

   自販でお茶買ったわとか入力する余裕が

   出来たので入力漏れがなくなりました!

 

 

これらが大きな理由です。

f:id:chierinwilson:20190529012812j:image

クレジットカードの請求金額を教えてくれたり

(月初めなので今は0だけど...)

 

f:id:chierinwilson:20190529012924j:image

何にお金がどれくらいでてったか一目瞭然👀

 

便利やなぁ。

もっと出来ることはたくさんあるみたいなんだけど

家庭の主婦はこれくらいで満足してます💮

 

 

気になる方は是非試して見てください!

そいではさいならあ!

 

 

 

間違いやご意見等のご指摘、遠慮なさらずにコメント下さい。