chierinwilson Diary

22歳 初マタ 妊娠7ヶ月の新米ママの日記です。初めて妊娠をした私が、知らなかったことや、やるべきことなどを書いていきます。どこかの新米ママさんが見てくれてたら嬉しいです。

8月に赤ちゃんが生まれますバブう! スマホからは非常に見辛いブログ〜。 カテゴリから記事を探すがベストです。

体重を注意された話

本文内容説明 : 妊娠してからトラブルが耐えない私の話、皆こんなものだろうか。最近は幸せに食べる生活していたら体重を注意されてしまいました!そんなに食生活変わったかな?と思ってたけど、運動量が減ったからか...と納得、さてこれからどうしよう、な話

 

f:id:chierinwilson:20190530001717j:image

こんばんは〣( ºΔº )〣

現在、27週と4日。あとすこしで8ヶ月になります。

 

お腹も出て来て、1目で妊婦とわかるまでになりました。

火曜日は妊婦健診だったのですが、

心電図とったり、血液検査の結果を聞いたりしまして、

血液検査の結果は貧血なしの正常とのこと。

 

👶🏻よかったなあ。

 

貧血には人生でなったことなくて、その辺は丈夫なんです。

でも昨日気になったのは血圧について...💥

上が102 下が40 下低くないですか?

普通なのかな?特に先生には何も言われなかったけど...!

 

それでもって、体重を注意されてしまいました...〣( ºΔº )〣

 

つわり中は5キロくらい痩せてしまったんですが、

お恥ずかしいお話を公表しますと、

私の妊娠前の身長体重164センチ の 55キロ でした。

 

痩せでは決してない体型でしたが、

肉と言うよりかは筋肉でした💪

コンサート業界で働いていたので、

男並みの力仕事をしてたのと、

毎晩のように地方での飲み会があり、

3年余りでこの体重(焦)

食べる量も多くて、ラーメンも大好き。

お昼はよく家系ラーメン屋でチャーハンセット食べてた女。

 

f:id:chierinwilson:20190530005706j:image

 

 

そんな私が、妊娠をしてつわりで50キロまで痩せたのですが、

戻るのはあっという間(´-д-)-3

 

現在の体重 63.6キロ

妊娠24週 (7ヶ月の終わりごろ)です。

 

まず自分のBMIを出してみよう。

👶🏻体重(kg) ÷ 身長(m)の二乗 やで

55(kg) ÷ (1.64(m)×1.64(m))=20.4491374

 

うーんと 【普通】に分類されました。

 

f:id:chierinwilson:20190530004423p:image

 

んーと、7~12キロ増えていいらしい。

現在は8.6キロ増加中⚠️

赤ちゃんは1117g あと2キロは増えるからもうヤバいよね。

 

👴🏻次もっと増えてたら容赦なく栄養指導入れますからあ!

 

て言われました。(OдO`)

 

元から沢山食べるタイプだし特別暴食してる感はないのに

なんで太っちゃったんだろう。と思ったけど、

f:id:chierinwilson:20190530005728j:image

(思い出される先日のプリンアラモードフラペチーノ)

やっぱり

働いてた頃とは運動量が圧倒的に違うこと今更気づいた٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

 

👴🏻これからは、主食を控えておかず中心に食べること。

間食、甘い物をひかえること。

 

とのこと。

えー!アイスは食べてええかー?🍨

だめかなあ。

主食が死ぬほど好きな私には酷。

 

食べるなと言われると、

食べたくなる〣( ºΔº )〣

 

妊娠してから、タバコは我慢できたけど

ご飯はやりきれるだろうか、

👶🏻やれよ!

 

取り敢えず、一日中家にいることが多いので、

今日はYoutubeに出てる妊婦エクササイズてやつを

やってみました。

 

効くかな、明日も忘れずにやろ〣( ºΔº )〣

ちなみにマイマザーは私を産んだ時15キロ太ったみたい💭

 

気が遠くなるけど頑張りますか...

 

皆さんも太ったんですかね、

皆やっぱり優等生妊婦さんかなあ🤰🏻はぁぁぁ!

これから毎日体重測って食べたもの書いてくださいだと。

 

記録が死ぬほど嫌いなわし。頑張るかあ(´-д-)-3

 

それではまたさいなら~🐤

間違いやご意見等のご指摘、遠慮なさらずにコメント下さい。