chierinwilson Diary

22歳 初マタ 妊娠7ヶ月の新米ママの日記です。初めて妊娠をした私が、知らなかったことや、やるべきことなどを書いていきます。どこかの新米ママさんが見てくれてたら嬉しいです。

8月に赤ちゃんが生まれますバブう! スマホからは非常に見辛いブログ〜。 カテゴリから記事を探すがベストです。

つわりの味方 エビオス錠

本文内容説明 : 辛い辛いつわり。食べることが唯一の楽しみな私でも断食の沙汰。病院で相談して出された薬も全く効く気配がない。薬はなるべく使わないなんて思ってたけど、そんなことも言ってられない...そして知恵袋でエビオス錠について知った話) Oo。.( ´灬` )

 

f:id:chierinwilson:20190527041802j:image

こんにちは~( ˙꒳​˙ )

スタバの新作、飲みました?☕

プリンアラモードフラペチーノだっけ!?

味、どストライク過ぎて幸せでした💭

こんな風に今では、好きなものを

好きなように食べられる私( ˙꒳​˙ )❤

(朝イチは赤ちゃんの影響で胃が大荒れだけどな)

 

そんな私でもツワリが辛い時期がありました🗿〣〣

f:id:chierinwilson:20190611225829p:image

前の記事でもつわりについて愚痴愚痴と書いてますが、

妊娠7~8週には酷いつわりに悩まされ

確か16~7週頃まで酷く悩まされました🤔🙄😑

 

ツワリってこんなに辛いの? 窮地に追い込まれた

私のとった行動はこちら👇🏻

f:id:chierinwilson:20190527042353p:image

👶🏻めっちゃ知恵袋で質問しとるやん笑

 

いや、マジで辛すぎて、つわりと言うより胃の病?🤔

ていう疑いのスイッチが入ってました。

 

つわりには大きくわけて2種類🤮

吐きつわり / 食べつわり とある様で、

 

私は妊娠7~8週頃までは 食べつわり。

兎に角、口の中というか喉のあたりの気持ち悪さ。

空腹時に気持ち悪くなる、

オエーーオエッとえずきまくる。 

えずきかけたら冷たい麦茶を少し飲み気を紛らわす。

たまにほんとに吐く、という感じ。

 

14週頃には ミックス型でした。(他にそゆ人いるんかな)

吐きつわり も 食べつわりも両方症状ありました⚠️

空腹時は勿論吐く。何か食べても直ぐに吐く。

水もちまちま飲んでんのか飲んでないのか

わからないようなスピードで飲む😑

空腹時には血のようなものまで吐くので

ウィダーを凄ーくゆっくーり噛んで食べてました。

腹と背中がくっつきそうな胃の痛み💥

ムカムカ胸焼け🔥🤦🏻‍♂️

 

それで14週頃に辛すぎて知恵袋に

ポチッと相談するわけよ💭

f:id:chierinwilson:20190527043319p:image

すると先輩ママからこんな助言が🧚‍♀️🧚‍♂️

 

💊💊💊💊エビオス錠だと💊💊💊💊

f:id:chierinwilson:20190527043648j:image

これねーこれ。

この茶色い瓶、正露丸を思い出す。

正露丸なんて飲むな身体に悪いぞと父親に謎の教育を

(合ってるのかデマなのかは未だに謎)

受けて育った私は、なんか胡散臭ァ大丈夫かぁこの薬

て感じだった🐯◎!(第一印象)

 

f:id:chierinwilson:20190527043814j:image

でも、あーなんかCM見たことあるう👀トオル先生!

 

まあとにかく病院の薬も一切効かないし

神頼みのワタクシでしたので 即購入。

プラシーボじゃね?と言われても否定出来ないけれど

私は、飲んだその日から効果を感じました。

 

その日の私のツイートがこちら👇🏻

f:id:chierinwilson:20190527051349p:image

👶🏻幸せそうやな

 

👏吐く回数が断然減った

👏胃の不快感が少し楽になった

👏徐々に食欲が回復してきた

 

でもやっぱり、調子乗ると吐くんですねえ🤮

 

徐々に良くなっていきました。

まあ当時14週でピークだったってだけ

と言われてはあれですが、

 

個人的には

👱🏻‍♀️もっと早く出会いたかったよーMOTHER!

て感じでした。

 

ただ辛いのは、1回10錠の1日3回💊

そして独特な匂いと口に入れた時の味がちょっと💧

ツワリの時は、その匂いもきついきつい。

飲むのが苦痛でしたが飲んだあとが楽だったので

頑張って飲んで効くまで出さない様に吐き気と格闘👊🏼

 

それに耐えれば楽園です(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸

 

 

皆さんはどんなつわりに悩まされてるのか

ググッていると色んな人がいますね。

(辛い時に他人のツワリエピソードを励みにしてた奴)

 

炊きたてのご飯の匂いが無理だった とか

酸っぱいものが食べたくなった とか💻

 

私の場合は、

ご飯の匂いは平気でした。

ボディソープ、シャンプーの匂いや

香水系の匂いがダメでした🛁

なので兎に角、風呂に入れない日々。

f:id:chierinwilson:20190527170602p:image

 

あとクレベリンを旦那が家に置いてたんですが

その匂いもダメで、私が2階に片付けるのに

1階に持ってくるので やめてとキレた事もあるワ🤪

 

食べ物は後半はウィダーしか食べれなかったけど

前半は、やっぱり梅干しとかは食べれたなあ、

あとトマトスープ、あのじっくりコトコトの。

f:id:chierinwilson:20190527044940j:image

これは食べれたね( ˙꒳​˙ )🍅三三三

 

ウィダーと冷たいお茶は常に

寝床の枕元にセットして

吐き気がしたり空腹を感じたら

寝床で寝ながら飲んだり吸ったりしてました。

 

寝床にお茶がないと不安で不安で仕方なかった。

 

麦茶を初期は飲んでましたが

途中から冷たいほうじ茶の味がつわり中は凄く

相性良くて、途中からほうじ茶に変えてました。

f:id:chierinwilson:20190527050049j:image

(ほうじ茶はカフェイン入ってるから量に気をつけてね)

 

あと生の玉ねぎ、ネギは

今もそうですが、食べるとすぐ胃が荒れる様に

なってしまったので、食べないようにしてます。

 

人によってはグミ食べてたとか

ひと口クッキー食べてたとか、

私の場合はクッキーなんて食べたら死んでたわん🍪🐶

 

 

あとは辛かったエピソードは

赤ちゃんができて旦那ちゃんが喜ぶ喜ぶ

👇🏻

ベビーグッズ購入を張り切る

👇🏻

具合悪いのに西松屋に連れていかれる

そしてそのままアカチャンホンポ

マジで死にそうになる

👇🏻

死ぬ

 

みたいなこととかあったなあ( ˙꒳​˙ )💭

 

今は立場逆転

 

私がベビーグッズ買いに行きたい!👶🏻

👱🏻‍♀️「おでかけしよー?」

🤦🏻‍♂️「えー、きょーは家に居ようよぉ」

 

ありゃ...

なんか旦那様とはお風呂のタイミングとか

なんやかんやタイミング合わないこと多発⚠️

 

まあ旦那の仕事は 夏が本番なので

最近は徐々に忙しくなってきてそれ所ではない

んだなーと思い、我慢我慢。

 

それにツワリの時連れ回されたのは辛かったけど笑

そんなふうに赤ちゃん出来たこと、喜んでくれるなんて

素敵やないか✨幸せな悩みやぞ✨と思ってますので

悪口ではありません。ありがとうございます🙇‍♂️

 

つわりの対処は人それぞれですが

いろんなことを試すと

自分の中でルーティーンみたいなもの

出来上がりますよね🤰🏻兎に角エビオス錠オススメ。

 

毎日毎日具合が悪いと、精神的にもしんどくなってきて

余裕がなくなったり些細な事で涙が出たり

ホルモンバランスも崩れてるせいか、

辛くなって泣いたり、旦那と言い争いになる時も。

 

私の旦那は割と我慢してくれてたなあと思います💭

 

1歩下がってくれる感じで

気遣ってくれてるのがわかりました。

 

ありがとう~🐤

 

かと思えば、

つわりで寝込んでるのに家に友達を連れてきて

ワイワイガヤガヤゲームで遊ぶ🎮夫。

やっとウトウトしてきたと思ったのに声で起こされ

吐きたくなっても、スッピンだし

居間を通らないとトイレに行けないので

ゴミ箱に吐いたりしました🗑

つわり中、メイクもできず疲れ切った顔

こんなの旦那のお友達に見られたくないもん!

 

そんな時Twitterに彼氏の不満を綴る友達が居て

その友達と私の旦那についてリプで話すと

後日旦那がTwitterを見てバレて「ごめんな」と

謝ってきた🙇‍♂️.....まではいいけど

その後その友達と遊んだ時にバラしやがったあ🤪

 

🧑🏻「Twitterにさあ、つわりで寝込んでるのに友達連れてきやがってみたいなこと書いててさあ」

 

👱🏻‍♀️(それ言っちゃダメぇ!焦 しかもそんな言い方してないやーん?)そわそわ

 

なんてこともありましタ。

 

はあ(´-д-)-3私のブログって多分長いよね。

読み疲れるよな。だって書き疲れるもんな!(ばか)

f:id:chierinwilson:20190527170022p:image

 

はい、

今日はエビオス錠についてオススメしたかったんです。

皆さんには効かなかったらゴメンナサイ😭🙏😞

 

⚠️お、一応言うと、

妊娠中飲んでも問題のない薬です。

厳密には薬と言うよりサプリ的扱いです。

でも一応飲む時にはお医者さんに相談してね!

 

それでは〜d('∀'*)

 

間違いやご意見等のご指摘、遠慮なさらずにコメント下さい。