chierinwilson Diary

22歳 初マタ 妊娠7ヶ月の新米ママの日記です。初めて妊娠をした私が、知らなかったことや、やるべきことなどを書いていきます。どこかの新米ママさんが見てくれてたら嬉しいです。

8月に赤ちゃんが生まれますバブう! スマホからは非常に見辛いブログ〜。 カテゴリから記事を探すがベストです。

逆子と判明した件について

本文内容説明 : 本日29周目の妊婦健診、先日体重について注意されましたが今回は、、、逆子と判明してしまいましたT^T無事、臨月までに元に戻ってくれるといいけど、今ならまだ心配いらないよとのこと、、逆子体操とかやったほうがいいんかな?な話ですます。

 

 

f:id:chierinwilson:20190611191852j:image

こんばんわにー🐊

今晩はピーマンとネギとジャガイモと牛肉の中華炒め🥠

(そろそろ処分したい野菜を打ち込んだ結果)

 

今日は29週の妊婦健診でした。

体重について注意されないかヒヤヒヤでしたが、

今日のところは見過ごしてくれました(~_~;)

 

体重は1キロ増しでした。

 

そんなことより、、事件が起きました。

 

腹部エコーの際、

先生が『あれ!逆子だねえ〜!笑』とのこと。

 

『えー!!』

思わず エーと言ってしまった。

 

先生からは

『まだ29週だからこれからまた回る可能性もあるよ

昔は逆子体操なんて言ったけどね、今はどーなのかな

取り敢えず、右を下にして寝ることと、

お腹張って痛くなったら処方するから薬飲んでね』

 

て感じでした。一応内診したけど

子宮頸管長はそこまで問題ないらしいです。

 

これから回って戻ってくれるように

これからいろいろ調べていこうと思いますが、

このまま戻らなかったら、

帝王切開になったり、子宮収縮しやすくなり

早産の危険があるとか...。

 

今までずーっと頭下にあったのに

急に上に来てどうしたんだベビー😢

 

逆子だねえなんて明るく言われたけど

調べると、逆子は結構怖いこと書いてある。

子供も危険にさらされることもあるみたい。

 

何かと妊娠してから一難去ってまた一難の繰り返し👶

安心できる日はいつくるのかしら。

 

確かにいつも頭が右下にあるから

お腹の下っ腹の

右側がポコッと頭が分かって

可愛いなーあーとデレデレ

右下をさすっていたのに、

今朝は下っ腹がすっきりして

胃のあたりがぽっこりしてて

座った時の圧迫感がすごかった。

 

おまけに胎動が下っ腹ばっかり蹴られて

頻尿に磨きがかかっている😰

 

ただ我が子は右側が好きみたいで、

逆子になってもならなくても

必ず右に頭があるのが可愛いわ笑笑

 

考えてみると2日前くらいに

右の横っ腹が急にズキズキ痛み出した。

痛いと言ってもお腹が張ってるのとは違くて

なんかズキン!ズキン!ッて

何かに触ってるような痛みというか、

感じたことのない痛み。

 

動くと痛くて、

旦那ちゃんに、そのまま寝転びな!と言われて

横になって解決した。

 

あの瞬間にぐるりと回ったのだろうか。

 

なんで今更考えても仕方ないことを考えてます。

ベビーの体重は1500gとのこと!

いやあ、可愛い可愛い(^^)

 

そろそろベビー服を一度洗ったり

布団を干したり、粉ミルクを買わなければ🍼

 

取り敢えず、

逆子 について勉強して出来る事はしていきたいと思います。

 

どうか治ってくれますように😢

 

f:id:chierinwilson:20190611193637p:image

 

 

 

間違いやご意見等のご指摘、遠慮なさらずにコメント下さい。