chierinwilson Diary

22歳 初マタ 妊娠7ヶ月の新米ママの日記です。初めて妊娠をした私が、知らなかったことや、やるべきことなどを書いていきます。どこかの新米ママさんが見てくれてたら嬉しいです。

8月に赤ちゃんが生まれますバブう! スマホからは非常に見辛いブログ〜。 カテゴリから記事を探すがベストです。

わたくしお勧めの スケジュールアプリ

本文内容説明 : 本日紹介するのは、私お勧めのスケジュールアプリ「Palu」です。手書きで書くのが好きな私。やっぱり持ち歩くのだるい。でもスマホのスケジュールアプリってダサいか見ずらいかのどちらか。手書き風で見やすくて可愛いのが好き!!な話です。

 

f:id:chierinwilson:20190605020012j:image

今日の夕飯は

ハンバーグと人参のグラッセ、ジャガイモとキノコの炒め物

でございます(´-ωก`)

 

こんばんは~( ᐛ )

 

今日は私愛用のスケジュールアプリの紹介!

妊娠まえの仕事してた頃から愛用のアプリでした。

🗣Palu というアプリです。

https://itunes.apple.com/jp/app/palu-%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/id573483401?mt=8

 

私は元々手書きのスケジュール帳を持つタイプでしたが、

荷物になるし、いざと言う時に手元になくて

直ぐに予定確認出来ないことが多々ありました。

 

例えば仕事中に 「この日ってなんとかだっけ?」

とか先輩に不意に聞かれた時に、スケジュール帳今ないねん

て感じでしたり笑

 

でも携帯アプリはなんか見ずらいので苦手でした。

 

そんな時発見したのがこのアプリで、

私は普段は、iPadで記入して 見るのはスマホで使ってます。

f:id:chierinwilson:20190605021057j:image

スマホでも下手くそになるけど記入はできるので

急遽の変更などにはぱぱっと書いて

f:id:chierinwilson:20190605021137p:image

家で清書みたいな感じで活用できます( ´⚰︎` )

 

聖書中に間違えて消してしまったものも

編集のキャンセルが出来るので、

焦らず戻すこともできます🙆🏻わーい。

f:id:chierinwilson:20190605021250j:image

f:id:chierinwilson:20190605021324j:image

 

中でも便利機能は✨

共有♻️ できることです。

 

f:id:chierinwilson:20190605021529p:image

 

私は自分のスマホipad さらに旦那さんと

予定帳を共有しています。

 

また共有カレンダーはいくつか作れるので

旦那さんのカレンダーも作って共有してます。

 

旦那さんは出張族なので、

お、今日は帰ってくるんか。とか確認できるわけです🐯◎!

 

👶便利やのー。

 

オススメです_(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜

 

それではまたー🙇‍♂️

間違いやご意見等のご指摘、遠慮なさらずにコメント下さい。